SSブログ

ワゴンもある [クルマ]

img01-1.jpg

新型ワゴンR、出ました。
私が今乗っているクルマは初代ワゴンRです。
Suzuki_Wagonr_1993.jpg

二代目がこちら^^
250px-Suzuki_Wagonr_2002.jpg


三代目がこのようになって
250px-Suzuki_Wagonr_2003.jpg



そして四代目の現在
250px-Suzuki_Wagonr_2008.jpg



はじめてのクルマは中古で買ったので、新車ははじめて♡
納車が待ち遠しいです〜

内装はこんな感じで
img01.jpg

すごく広くなってました。
ひとつまえの型はコラムシフトでしたが、新型はパネルシフトになりました。
これも一つの決め手だったかな^0^
あとは、グレードによるけど、エンジンスタートがプッシュボタン式。
ちょっと高級感ありますね^〜^
img08.jpg


代々の6ウィンドウを廃止して、すっきりと4ウィンドウになりました。
後部座席のドアも大きくなったみたい。

燃費もぐっとUP!
今の軽ではトップレベルなのだそう。


いろいろな軽が出てるし、悩んだけど結局ワゴンRに。



そうそう、タイトルの話ですが・・・



ワゴンRの名前の由来、知ってます?





ワゴンもある・・・で、ワゴンR。。。

これほんと(笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/スズキ・ワゴンR



2008年11月25日   ka_na



nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:自動車

nice! 21

コメント 11

sasasa

ワゴンRって、本当に中が広いですよね。
軽とは思えないほどですもんね。
納車、本当に楽しみですね(^_^)
by sasasa (2008-11-25 23:07) 

タン・ロン

ワゴンRは良く出来た車だと思います
by タン・ロン (2008-11-26 00:33) 

miffy

最近は軽もいろいろな仕様があるんですね。
新車いいな~
届くのが楽しみですね^^
by miffy (2008-11-26 11:14) 

ka_na

☆sasasaさん
納車楽しみです〜^^
大事に乗らないと♪


☆タン・ロンさん
町を走ると、ワゴンRにはほんとによく遭遇します。
人気なんだ〜^0^


☆miffyさん
一昔前は、軽はチープなイメージあったかもしれないけど、最近の軽は値段もけっこうします〜。
グレードによるけど、やっぱりはじめての新車はこだわりたい♪
by ka_na (2008-11-26 22:04) 

HAL

※ダイビングは1年中です。

冬には冬用の装備があって、
体が濡れないスーツで寒さも感じないで潜ることができます。^^
by HAL (2008-11-27 12:57) 

ka_na

☆HALさん
そうなんですね~冬は寒くてとても潜れそうにないように見えるのですが…

すごいですね!
by ka_na (2008-11-27 15:25) 

nao

家は、1代目→3代目と乗り継いできました。
ワゴンもあるは広いのが魅力ですよね!

by nao (2008-11-29 01:57) 

こうちゃん

ご訪問、ありがとう。
ワゴンRの由来は、知りませんでした。
by こうちゃん (2008-11-30 21:00) 

Baldhead1010

うち、三菱の軽トラで~す^^
by Baldhead1010 (2008-12-01 06:53) 

ka_na

☆naoさん
naoさんとこもワゴンもある笑
そうそう、広いのよ〜、後部座席もゆったりしてたw

☆こうちゃんさん
わたしも知りませんでした.
ワゴンもあるって・・
じゃっかんだじゃれのようにも感じます^^;

☆baldhead1010さん
三菱の軽ちゃんですか♡
荷台にのって壮快に走りたいものです^^



by ka_na (2008-12-01 23:24) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
燃費が一番・・・それに、一番売れてる軽だし♪
納車が待ち遠しいですね・・・!!!
by あら!みてたのね (2008-12-04 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。