SSブログ

冬の空に恋をする [おきにいり]

200809251742002.jpg寒いのはあまり好きではないのだけど、冬だからこそ好きなものがあります。


夜空



冬は空気がすんで、私の住んでいるところからも星がきれいに見えます(^-^)

なぜかオリオン座を見るとすごく心が揺り動かされます。
今年ももうこんな季節になったんだなぁって、ちょっと切なくてちょっと嬉しい。


夏にはない気持ちになります(`´)


みなさん冬は好きですか?
nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

miffy

赤く染まった雲が綺麗ですね~
寒すぎるのは苦手ですが、12月生まれなので冬は好きです。
冬の夜空は美しいですよね~
by miffy (2008-11-24 20:24) 

nao

僕は好きです!
さむーいとか良いながら澄んだ青空を見ると、気持ちよくなります^^
by nao (2008-11-24 23:14) 

ka_na

☆miffyさん

じゃあもうすぐ誕生日ですね♡
12月はクリスマスもあるのでワクワクします。
だって町中がルンルンしていて、赤と緑と光に満ちた世界・・・
どこからともなくあの山下達郎の歌が聞こえる〜〜

☆naoさん

naoさんは絶対に冬が好きだろうなと思った^^
あれは寒いからいいのかもしれないね。
by ka_na (2008-11-24 23:52) 

sasasa

冬空は、本当にきれいですよね。
日中の青空も、もちろん夜空も。
本当にきれいですよね(^_^)
by sasasa (2008-11-25 01:05) 

ケイクス

冬は寒くて、嫌だなぁ。。。と思う気持ちと
清々として、静かで、家の中にいると
ほっとするような。。
冬の空は。。見上げると確かに星々がくっきり見えますね(^^
冬は嫌いで好きかも♪
by ケイクス (2008-11-25 10:40) 

HAL

春夏秋冬、、、全部好きですww
by HAL (2008-11-25 12:14) 

ka_na

☆sasasaさん
今日はいいお天気なので昼間はポカポカ、おてんとう様に感謝p(^^)q
夜はまた星がきれいに見えるはず~


☆ケイクスさん
わかるなぁ~好きで嫌い( ̄^ ̄)
でもほんとうに好きなものって、キライも絶対にまじってるかも!


☆HALさん
どの季節もそれぞれにちがった魅力がありますね(^.^)b
写真をとるHALさんにとって四季は大切ですよね~
さすがに冬はもぐれないのかな?
by ka_na (2008-11-25 12:44) 

めぎ

私にとって冬というのは毎日吹雪、スッキリとした星空を見る余裕もない寒さでした。東京に住んでから、青空の続く冬の生活に感激したものです。遠くに富士山が見えたりして。そうですねえ、太平洋側だったら、冬もいいですね。
by めぎ (2008-11-25 16:30) 

ka_na

☆めぎさん

日本海側の冬は厳しいものですよね。
好きだなんていってられないか^^;
こちらでは雪も滅多にふらないので、雪がふると子供の頃はうれしい気分になったものです・・・
大人になると素直に喜べなくなりますね〜
by ka_na (2008-11-26 22:00) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
そんな、センチメンタルな時があるし、そんな自分が好きな場合もあります♪
by あら!みてたのね (2008-12-04 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悩んでます・・・ワゴンもある ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。