SSブログ

悩んでます・・・ [歌]

今日のレッスンを休みました。
これからどうしていくか、悩んでます。

最近ほとんど歌の練習も、歌う事自体もしてません。


家の仕事を手伝って、毎日働いていて、将来的に親の仕事をやっていくことを期待されています。
私はそれを感じながら、自然とそっちの方向へ流されていると思います。

家を出て、自分の道をゆけばいいのかもしれないけど、私はその選択ができないでいます。
私の人生は私のものでしょうか?一度きりだからと、進んでみた歌の世界。
進むほどに、難しい事だと分かっていきます。


入院中のおばあちゃんが家に帰ってきたら介護が始まります。
家には母と私しか家事をする人間はいません。
姉はお嫁に行きました。

父と同じ、それ以上に仕事をしている母に、介護と家事を押し付けて
私だけ家を出る事は不可能だし、そこまであるいみ裏切り行為のようなことをする勇気もありません。


家業をしている以上、毎日顔を合わせるのに、一人暮らしをする意味はどこに?


でもこのままでは歌に進むどころではなくなって行きます。

私の気持ちが歌から離れて行きます。

ほんとうは私に、そんな問題をはねのけるほどの歌への情熱があれば、このようなことでいちいち悩む事はないのですね。

今の中途半端な状態がいちばんいけない。

これからどうしていったらいいか、自分でも暗中模索しています。

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

たろちぅ

ka_naさんが、一番すすみたい方向に。
by たろちぅ (2008-10-09 12:52) 

ケイクス

お久しぶり。。
プロにならなくても、素晴らしい歌を歌う人、います。
歌を聴いて、心がふるえるような感動を覚えること
あります。そんな風に、人の心に届く歌を
歌える人は稀です。ka_naさんが、人生の厳しさや
楽しさや苦しさを味わえば、きっとそれが人を
思いやる優しさに変わるように、長い時間をかけて
自分の中に蓄積していって。。。そうなることを
願ってます。長文、失礼しました。m(__)m
by ケイクス (2008-11-13 22:50) 

sasasa

自分の夢と、現実、どちらも大切。
本当は両立できるのが一番いいのでしょうけど、
とてもそんな状況ではない場合もありますよね。
でも、結論を急ぐ必要は、まったくないと思いますよ。
ゆっくり時間をかけて考えて、
ka_naさんが納得いく道を探していってもいいと思います。
今こう悩んでいる時間も、
人生においては、きっと無駄にはなりませんよ。
もちろん、ka_naさんが歌を続けていくうえでもね(^_^)
by sasasa (2008-11-24 11:06) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
優しい気持ちを持ち続けるって大切なこと!
でも、きっと、お母様はka_naさんの進みたい道に行って欲しいと望んでおられると思いますよ!
どなたの親も、子供の進む道を阻害する権利は無いのですから♪
頑張って(^^)♪
by あら!みてたのね (2008-12-04 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

For you冬の空に恋をする ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。