SSブログ

検診と散歩♪ [病気のこと]

なんだかんだばたばたとして一週間くらいパソコンから離脱!
これからみなさんのブログちょこっとずつ訪問にまいります♪
ご訪問してくださったみなさんありがとうございます☆☆



去年の夏の検診から1年。
再発の有無の確認のため、MRIの予約と血液検査のために外来へ^^

病院の前には根津神社があるので、帰りに寄りました。



200807141555002.jpg

木々がたくさんあって、この日の暑い日差しも少しやわらぎました。




200807141557000.jpg200807141602001.jpg

この神社は重要文化財。

なるほど、とてもよく出来た作りです。
敷地もなかなか広くて、ゆったりしています。



1年前にはこんなわっかはなかったけど・・・


200807141558000.jpg200807141558001.jpg

八の字を描くようにしてくぐるそうな。

ちなみに私は遠慮しちゃいました^^;;




猫ちゃんもあいかわらずたくさんいました〜♪


200807141600000.jpg200807141601000.jpg

茶色の猫ちゃんの上の方にはグレーの猫ちゃんも!
見えるかな?



お、ここにも猫ちゃんが。

200807141604000.jpg



携帯のカメラでむりやりズーム!
200807141604001.jpg


今日は暑いから木の陰がいちばんね☆




根津は下町風。
私の住んでいるところとは雰囲気がちがって、小さな小道がたくさんある。
200807141615000.jpg

クルマは通れなそう。


道ばたで父さんに会った。
200807141614000.jpg


駅前はこんな感じ。
といってもメトロだから階段のぼりきるとすぐ平凡な日常のまちまちが。
200807141618000.jpg

200807141624000.jpg200807141623000.jpg

根津の駅は古い。
東京メトロは結構キレイなイメージだけど、古い駅は古いのね。
改装工事が進んでいるよう。




そうそう、帰り道、おせんべい屋さんをのぞいたら
おいしそうだったのでお土産に買って帰ることにしました^^♪

200807141747001.jpg200807141747002.jpg

これとこれ!
そして帰り道はがまんならず、つまみ食いました♡おいしかった>0<
200807141747000.jpg


ガラス張りの部屋で職人さんが焼いてます。
私が入店したときはちょうど終わって出てくるところだった。

おせんべいって、網に乗っけてくるくる器用にひっくり返して焼くのよね。
おせんべいやさんのおせんべいは、さすがにおいしい!
また来月、帰りによろうかな〜^0^


シーズーのランキング参加しました☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
よろしくお願いします♪


モモのことは書いてないけどw


2008年7月16日  ka_na







nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 14

miopapa

たまたま一番乗りさせてもらえましたので・・・

>去年の夏の検診から1年。
>再発の有無の確認のため、MRIの予約と血液検査のために外来へ^^

とはありましたが、
その後は、全て根津神社の事へ・・・・・

一番気になる検診の結果がとこにも書かれてませんが

恐らく大丈夫だったことと思われますが
この暑さの中、くれぐれもご無理の無いように!
by miopapa (2008-07-16 17:48) 

miffy

茅の輪くぐりやってみればよかったですね。
悪霊払いになるんですよ~
明日からしばらく留守にします。
帰ってきましたらまたお邪魔しますね^^

by miffy (2008-07-16 17:48) 

りこ

こんにちは~
検診お疲れ様。何でもないといいですね~

ねこちゃん。たくさんいるのね~暑くてゴロンしてる^^
木陰で気持ち良さそうね~
by りこ (2008-07-16 17:56) 

かいわれ

茅輪くぐりは前後になにか行事があったのでは。
年初とか特別な時にやりますね。

田舎の場合には地元の人も協力するので、とても特別な感じがします。

by かいわれ (2008-07-16 22:58) 

tubomi

検査の結果 ドキドキですね
私も 何事もないように 祈りますね。
神社 気持ちが落ち着きますね^^
by tubomi (2008-07-16 23:46) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
暑い中、検診にお出かけお疲れさまでした!
重要文化財の根津神社・・・300年以上も経ている由緒ある神社なのですね!
八の字を描いて茅の輪くぐり、はじめて知る神事です!無病息災にご利益があるそうですよ・・・!
いつもMy blog にご訪問、nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-07-16 23:55) 

sasasa

検査お疲れ様でした。
にゃんこたち、本当にのんびりしてますね(^_^)


by sasasa (2008-07-17 01:06) 

そらお

下町のああいう狭い路地は風情がありますね☆
by そらお (2008-07-17 07:13) 

のりりん

根津のあたり、風情があっていいですよね〜♪
以前、白山に住んでいたときには、谷中もよく散歩しました。
今日も猫ちゃんに癒されました♪
by のりりん (2008-07-17 23:45) 

k-sakamama

こんばんは~
検査、大丈夫でした? まだ出てませんね。
私も受けたから~ 
こちらは、一週間くらいかかりますよ~
きっと、神社の御利益がありますよ~

by k-sakamama (2008-07-18 23:38) 

かいわれ

知らなかったですが、茅輪くぐりは六月の神事らしいですね。

by かいわれ (2008-07-21 19:21) 

ka_na

みなさまご訪問ありがとうございます♪
そしてコメントくださったみなさま、しっかり読ませていただいてます!
お返事おそくなってごめんなさい>_<

まとめてのお返事お許しください。

今回は来月のMRIの予約をしにいったので、まだ経過はわかっていませんが、多分大丈夫ではないかと思っています^^
来月検査を受けて、その日中に結果を聴いてきます!
なにせ遠いので・・・

茅輪くぐり、神事なんですね~。せっかくだからくぐっておけば良かった!!

by ka_na (2008-07-21 22:17) 

nao

行ってみたいです^^

根津かぁ・・うん、近い。行こう
by nao (2008-07-23 16:22) 

ケイクス

暑い中、検診お疲れさま。
根津は美術館に行ったことがあります、昔(^^;;
ずいぶん行ってないな。神社があるのですね。
by ケイクス (2008-07-23 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。