SSブログ

中国の「きろく」其の2 [旅]

旅に関する記事が続いていますが
素敵な思い出なので、風化しないうちにアップさせていただきます^^



ツアーに参加したのは、この中国は北京3泊4日の旅がはじめて。

ツアーって、流れに乗ってどんどん見て回れるから
実はほとんどしたしらべしてなくて・・・

場所の名前や、まわった世界遺産の名前。   


     ぶっとんでいます。




CIMG1915.jpg

名前が・・・わからない^^;;
この写真、山の上のぽつりとたたずんだ建物が気になって撮ったの。


CIMG1908.jpg

これは初日に訪れたところ。
中国の歴史的な建物の屋根は、どれも四角いのが常だそうで
この建物は丸屋根なのでめずらしいそう。


CIMG1917.jpg

なにやら素敵なオブジェを発見!
かわぃ〜くて、写真をとったけど
ツアーの皆様に置いていかれそうになり
座ってません。。残念>_<!!



二日目には万里の長城に行った。


CIMG1937.jpg

この写真、ガイドブックに載せられそう^0^☆☆

CIMG1929.jpg

近くには、北京五輪の看板が。

CIMG1934.jpg

長城の穴の部分。
ここから敵を監視したのでしょうか。

ちょっとたそがれてみました。






そして重要な中日に・・・なんとメモリが一杯になり撮影不可能に。
選びぬいた写真をのぞいて消去。
大切な思い出を・・・とりあえず消去;0;

そして最終日に温存することに。



最終日は自由行動。
といってもこれといった下調べもしておらず、結局オプションの胡同をめぐるツアーをチョイス。


胡同は、清の時代の町並みを残したところでね。
CIMG1940.jpg

わぁ〜!ふしぎ遊戯のせかいだぁ〜
CIMG1943.jpg

歴史を感じつつ、コーヒーショップですね。

CIMG1941.jpg


CIMG1949.jpg

色が、ないですね。昔のままなのがよくわかります。

ちなみにこの眺めは、とある建物にのぼってとりますた。
CIMG1946.jpg

これがすっごい急な階段で。
のぼりは気合い。
くだりは、恐怖。
手すりがないと無理です^^;;;



そんなこんなな、あっと言う間に過ぎ去った初ツアーIN CHINA



こんどは、ツアーじゃなくて、ゆっくりと訪れられるように
中国語勉強し直さなくては。

第二外国語は中国語な私です♪

2008年6月19日 ka_na









nice!(27)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 19

りこ

こんばんは~^^
今度は中国だ。凄い!!
万里の長城は、凄く気になるし、行ってみたいとこ。
写真がまた素敵だね~
階段。そんなに急なの?気合だ~(笑)
by りこ (2008-06-20 03:32) 

sasasa

万里の長城とってもよく撮れていますね(^_^)
実際に生で見てみると、迫力も違うんだろうな・・・
by sasasa (2008-06-20 09:01) 

miffy

北京に行ったのは7月の暑い日で、あまりの日差しの強さにノースリーブを着ていた私は肩にひどい日焼けをしました^^;
7月は中国の人も夏休みで万里の長城は中国の団体さんで大渋滞でした。
by miffy (2008-06-20 13:46) 

ka_na

☆りこさん
また長城はゆっくりいきたいかなぁ。
でも、坂が相当急なところがあったので、体力のあるうちにきっと!
中国は、それほど長時間飛行機にのらないから、りこさんでも行けると思いますよ☆


☆sasasaさん
写真ほめていただけてうれしいです!
写真は素人なので^^
眺めはとても良かったですよ。
これが延々と6000kmも続いてるかと思うと・・・
世界はひろいなぁ。


☆miffyさん
旅の先輩!
私はちょうど冬だったので、良かったのかもしれないですね^^;
日差しが強い日は、あえて長袖を着るようにします。
今は紫外線も怖いですね!


by ka_na (2008-06-20 22:18) 

ka_na

☆HALさん
☆takemoviesさん
☆のりりんさん
☆エイジさん
☆takagakiさん
☆sasukeさん

いつもniceありがとうございます♪
by ka_na (2008-06-20 22:19) 

みるう

万里の長城は天気がよくてよかったですね☆
上海と瀋陽に行ったことがありますが、
北京は行ったことがないので興味津々で
読ませてもらいました♪
by みるう (2008-06-20 23:35) 

Keaton

ホンマ、中国いいなぁ~・・・あの広大な国土とその歴史がたまらんっ!!

今でもやけど、三国志とか隋唐物語とかなどなど小説やけど中国歴史モノを読み倒したので実物みてみたいよぉ~

とニーハオ、シェイシェイぐらいか言えない第二外国語はドイツ語だったオイラでしたw
by Keaton (2008-06-21 00:24) 

きむたこ

万里の長城、いってみたーい☆
おいしいやかわいぃもあったかなー。
by きむたこ (2008-06-21 12:56) 

めぎ

中国にもいつかは行ってみたいですねえ。でもなあ、やっぱり、そっちの方へ飛んだら、日本へ行っちゃうもんなあ・・・
by めぎ (2008-06-21 21:50) 

ありの

万里の長城、いいな~♪
思えば第二外国語、
一年だけ中国語とってましたがほぼ記憶に残ってないです…^^;
by ありの (2008-06-22 10:21) 

ka_na

☆みるうさん
北京はとても発展してました!
道路は広いし、交通量もすごく多かった!
でもちょっとうらに入ると、格差を感じます。


☆Keatonさん
こんにちは〜お忙しいのは一段落しましたでしょうか^^
私もグーテンタークとかイッヒとかそのぐらいしかドイツ語はわからないですが、ドイツには訪れたいです☆


☆きむたこさん
料理はおいしかった!
ちょうど餃子事件の後だったので、少し行く前は気になりましたが・・・
なんの心配もなくばくつきました〜〜


☆めぎさん
たしかに^^;
でも機会があったら、中国経由でいかがですか?
はじめて行く国は、どこもエキサイティングです!
ドイツも行ってみたいけど・・・燃料費が高くて飛行機乗れない!
ましてやヨーロッパは今は大変なことになりそう。。。


☆ありのさん
ありのさんも中国語ですね☆
中国語って漢字だから意外と文とかは意味わかったりするけど。
発音が難しいんですよね〜〜。
もっとちゃんとやっておけば良かった>_<
by ka_na (2008-06-22 12:49) 

ka_na

☆xml_xslさん
☆レイリンさん
☆タン・ロンさん

niceありがとうございました☆☆
by ka_na (2008-06-22 12:50) 

そらお

万里の長城は一生の内に一度は行ってみたい場所ですよねー!
うらやましい♪
旅の途中で写真データがいっぱいになるというのはつらいですよね^^;
どうにか最終日まで撮影ができて良かったです☆

by そらお (2008-06-22 16:03) 

rino

私も万里の長城、行ってみたいです~
景色は圧巻でしょうね。
いろいろあるけど、今はオリンピックで盛り上がっているでしょうね。
by rino (2008-06-22 16:32) 

miku

象さんの椅子、すてき〜
山の上の建物、なんでしょうね

by miku (2008-06-22 20:48) 

nao

海外って、中々行こうと思えなくて・・・
僕は国内派かな

でも、行ってみたいです
by nao (2008-06-23 19:09) 

ka_na

☆そらおさん
良かったですよ^^
データは・・・油断して容量のすくないSDカードだったので、ミスっちゃいました>_<
ありがとうございます☆


☆rinoさん
そうですね、もう今は2がつのころよりももっともっと
オリンピックムードなんでしょうね☆
夏の北京は暑いのかなぁ?


☆mikuさん
ぞうさんの椅子いいですよね!!
共感してくれるひとがいてうれしい♡
これのちっちゃいやつがお家に欲しいです^^


☆naoさん
そっかぁ、私国内は、修学旅行で北海道とか行ったけど、
実はあまりいっていないかも。
日本も巡れば素敵なところはたくさんあるでしょうね^^

時間があるときに、国内もいいですね♪
by ka_na (2008-06-23 23:58) 

ka_na

☆ラナさん
☆taueさん
☆whitesoxさん
☆宮下悠さん

niceありがとうございました♪
by ka_na (2008-06-24 00:00) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
旅慣れた方はツアーはちょっとっていうことなのでは!?
万里の長城の穴で、わたしも、たそがれたい(*^_^*)♪
by あら!みてたのね (2008-07-03 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。