SSブログ

1018/1017 [おきにいり]

フィギュアスケート好きな方なら、井上怜奈・ジョンボールドウィンのペアをご存知ですよね^^


彼らはアメリカ代表のペアの選手。

160px-John_baldwin_skater.jpg

井上選手は日本人だけど、アメリカに渡って練習をするようになり、ジョンとのペアを組んだ。
そしてジョンとアメリカの代表としてオリンピックを目指す為にアメリカ国籍を取得して、トリノオリンピックに出たんだ〜。

彼女はいま、アフラックのCMに出ているから、見た事ある人も多いかなと思う。
お父さんを肺がんでなくした翌年、自分にも肺がんが見つかって、
誰にも言わずに一人で治療をして、スケートも続けたそう。

そして、2008年の全米選手権のフリースケーティングが終わったあと、リンク上でジョンからプロポーズ♪
公私ともにパートナーとなった2人。


ちなみに彼らの持ち技、スロートリプルアクセルは現在この2人にしか出来ない大技なのだ!
スローっていうのは、ゆっくりのslowじゃなくて、投げるのthroughで、
男性が女性を投げて、ジャンプする技。
ペアならではのダイナミックな技です^^
見たい?http://jp.youtube.com/watch?v=Ai9lTZENvUg

プロポーズシーンも見れるよ^^



最近、井上怜奈さんのことがテレビでやっていてたまたま見たんだけど、
彼女の誕生日が1976年10月17日で、
ジョンの誕生日が1973年10月18日だったのを知ったの。

誕生日が1日違いの、3歳差の彼ら。

私と彼氏も誕生日が1日違いの3歳差。
しかも誕生日も同じ、10月18日と10月17日。

「あっ!」と思いましたぁ〜。

私も彼らみたいな深い絆で結ばれたカップルになりたいなぁと思ったのでした^^

2008年12月3日  ka_na
nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 8

k-sakamama

おはようございます。
CM見ましたよ~
ほんとに素敵なカップルですね。
ka_na さんたちも素敵な仲のいいカップルなのでしょうね。
それから、二川宿本陣は愛知県豊橋市ですよ。
ぜひ、素敵な彼と行かれては?(笑
by k-sakamama (2008-12-04 09:36) 

HAL

深い絆...ムフフですね^^
by HAL (2008-12-04 15:13) 

miffy

井上怜奈さんはシングルでオリンピックに出たこともありますよね。
素敵なカップルを見ているとこちらも幸せな気分になりますよね^^
by miffy (2008-12-04 20:44) 

やっぴー

素敵な映像、ありがとう。
ka_naさんも、お幸せに!
by やっぴー (2008-12-04 21:49) 

sasasa

井上選手のお話、
とっても素敵なお話ですよね。
ka_naさん達もきっと深い絆で結ばれているんでしょうね(^_^)

by sasasa (2008-12-04 22:42) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・ご無沙汰ごめんなさい。
CM 知ってる! 知ってる!
ホント、深い深い絆で結ばれるって素敵なことですね♪
井上選手ご夫婦のグランプリファイナルが楽しみですね(^^)♪

いつもお越しいただきnice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-12-04 23:54) 

nao

CMでやってますよね。
素敵です。
by nao (2008-12-05 23:19) 

ケイクス

素敵な偶然ですね(^^
何かの縁があるのかも。。。
フィギュアスケート、これからも楽しみですね♪
by ケイクス (2008-12-06 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グランプリファイナル!4th anniversary ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。