SSブログ

考えているコト ブログトップ

人生はだれのもの? [考えているコト]

この答えって、人それぞれ?
私の人生は私のもの?それとも家族のもの?恋人のもの?
それとも誰のものでもないのかな?

私にはわかりません、だからこれからどうやって生きて行けばいいのかもわかりません。
みなさんの人生って、だれのものですか?


みんながみんな、自分のやりたいように、生きたいようにいきてもいいのでしょうか?
それで誰かが傷ついたり、苦しんだりしたとしても、そんなのおかまいなしでいいのでしょうか?

だれだって、描いたような人生を送れている訳じゃない事はわかっているけど、
でも、それでも、自分の人生は自分のものだって思えるならいい。

でも、自分の人生は自分のものだって思う事ができなくて、人生を描く事ができなかったら、
人はそれからの人生をどう生きて行けばいいんだろう。




最近、明日が来なければいいと思ってばっかりいる。
明日が来てほしくないから、眠れないし、眠りたくない。

眠ってしまったら、明日がくるだけ。
少しでも今のままとどまってほしい・・時は止まるはずないのに、すこしでも時の流れが遅くなるように願いながら、眠りに落ちてしまうまで起きてます。

素敵な彼がいて、その存在に私はとても支えられてると思います。
彼との将来だけが私の人生をつないでいる気がします。
彼との人生を生きたいから、私は今日のまま止まる事よりも、毎日、来てほしくない明日を選んでいます。

でも時々、こんな毎日がいつまで続くんだろうって思います。
だれにも相談できなくて、こうしてここに今の思い事をつづるくらいしかできなくて、
答えなんて結局自分でしか出せないのは分かっているから、ただひたすら自分の中でうごめいて、叫んで、泣いて、考えてみるだけ。

辛いのはあんただけじゃないんだ。
甘いんだ。
泣き言なんか聞きたくない。

だれかに話せば、こういう言葉が返ってくるのは目に見えてるから、言わない。
でも、自己解決しようとすればするほど、短絡的な答えがそこに待っていて、
ただただ、明日よ、来ないでくださいと願う私がいます。

どうしたらいいのか、わかりません。





nice!(6)  コメント(1) 
考えているコト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。