SSブログ

前の5件 | -

secret words [ぽえむ]

生きる意味が
きぼうに似ているなら
てつだうよ 僕も

時に人は
にげる
はばたくことは出来ないの
つばさがあったら
らくなんじゃないかって
くるしみは目に見えないの

時に人は
にがすの
はじを捨ててもこの身をね
これだけ泣いても
どれだけ痛みを受けても
くるしみは癒えないものね

あの日に感じた
しあわせって何?
たしかなものは何もない
がむしゃらに走るの
この手で
なにかを掴むまで
けっして止まる事はない
れっとう感の塊に
ばいばい・・・・
いつかきっと
いつかきっと
ときは解決してくれる
さよならは言わない
へいきって笑うの

おおきくて
もう無理かな
つよがっても
ただの意地
らくをしたいなら答えは決まってる

にんげんの尊厳
げんじつとのギャップ
てをかざせば見える
しとせい
まだ信じているなら
おそれないで
うけ入れて



ka_na


nice!(16)  コメント(107) 

人生はだれのもの? [考えているコト]

この答えって、人それぞれ?
私の人生は私のもの?それとも家族のもの?恋人のもの?
それとも誰のものでもないのかな?

私にはわかりません、だからこれからどうやって生きて行けばいいのかもわかりません。
みなさんの人生って、だれのものですか?


みんながみんな、自分のやりたいように、生きたいようにいきてもいいのでしょうか?
それで誰かが傷ついたり、苦しんだりしたとしても、そんなのおかまいなしでいいのでしょうか?

だれだって、描いたような人生を送れている訳じゃない事はわかっているけど、
でも、それでも、自分の人生は自分のものだって思えるならいい。

でも、自分の人生は自分のものだって思う事ができなくて、人生を描く事ができなかったら、
人はそれからの人生をどう生きて行けばいいんだろう。




最近、明日が来なければいいと思ってばっかりいる。
明日が来てほしくないから、眠れないし、眠りたくない。

眠ってしまったら、明日がくるだけ。
少しでも今のままとどまってほしい・・時は止まるはずないのに、すこしでも時の流れが遅くなるように願いながら、眠りに落ちてしまうまで起きてます。

素敵な彼がいて、その存在に私はとても支えられてると思います。
彼との将来だけが私の人生をつないでいる気がします。
彼との人生を生きたいから、私は今日のまま止まる事よりも、毎日、来てほしくない明日を選んでいます。

でも時々、こんな毎日がいつまで続くんだろうって思います。
だれにも相談できなくて、こうしてここに今の思い事をつづるくらいしかできなくて、
答えなんて結局自分でしか出せないのは分かっているから、ただひたすら自分の中でうごめいて、叫んで、泣いて、考えてみるだけ。

辛いのはあんただけじゃないんだ。
甘いんだ。
泣き言なんか聞きたくない。

だれかに話せば、こういう言葉が返ってくるのは目に見えてるから、言わない。
でも、自己解決しようとすればするほど、短絡的な答えがそこに待っていて、
ただただ、明日よ、来ないでくださいと願う私がいます。

どうしたらいいのか、わかりません。





nice!(6)  コメント(1) 

4th anniversary [相棒]

12月6日、今日で私と彼は4周年となりました^^
ほんと早いものです〜。

20歳でおつきあいをはじめ、いまだ私の気持ちはさめる事なく続いていて、ほんと奇跡のようです。
やっぱり運命の相手はいるのだなと思ってます。
それは彼であると、私は密かに思っているのですが^^;


まだ人生短い間しか生きてないので、なんとも言えないですが、
今まで「スキ」の気持ちが長く続いた事がなく
「私は結婚できないのかもしれない」というのが青春時代の悩みのひとつでした。



誕生日がニアピンの時点で、勝手にこれは運命だー!!
と決めつけてましたが*_*



ゴールインにはまだお互いに超えなくてはならない関門があり、
難しいですが、いつか一緒にみそ汁をすする日がくることを願って・・・


明日は日曜。
手料理でお祝いです^0^

2008年12月7日になってしまた!  ka_na


nice!(32)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

1018/1017 [おきにいり]

フィギュアスケート好きな方なら、井上怜奈・ジョンボールドウィンのペアをご存知ですよね^^


彼らはアメリカ代表のペアの選手。

160px-John_baldwin_skater.jpg

井上選手は日本人だけど、アメリカに渡って練習をするようになり、ジョンとのペアを組んだ。
そしてジョンとアメリカの代表としてオリンピックを目指す為にアメリカ国籍を取得して、トリノオリンピックに出たんだ〜。

彼女はいま、アフラックのCMに出ているから、見た事ある人も多いかなと思う。
お父さんを肺がんでなくした翌年、自分にも肺がんが見つかって、
誰にも言わずに一人で治療をして、スケートも続けたそう。

そして、2008年の全米選手権のフリースケーティングが終わったあと、リンク上でジョンからプロポーズ♪
公私ともにパートナーとなった2人。


ちなみに彼らの持ち技、スロートリプルアクセルは現在この2人にしか出来ない大技なのだ!
スローっていうのは、ゆっくりのslowじゃなくて、投げるのthroughで、
男性が女性を投げて、ジャンプする技。
ペアならではのダイナミックな技です^^
見たい?http://jp.youtube.com/watch?v=Ai9lTZENvUg

プロポーズシーンも見れるよ^^



最近、井上怜奈さんのことがテレビでやっていてたまたま見たんだけど、
彼女の誕生日が1976年10月17日で、
ジョンの誕生日が1973年10月18日だったのを知ったの。

誕生日が1日違いの、3歳差の彼ら。

私と彼氏も誕生日が1日違いの3歳差。
しかも誕生日も同じ、10月18日と10月17日。

「あっ!」と思いましたぁ〜。

私も彼らみたいな深い絆で結ばれたカップルになりたいなぁと思ったのでした^^

2008年12月3日  ka_na
nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

グランプリファイナル! [おきにいり]

私は何を隠そう、フィギュアスケート(を見るのが)大好きで笑
今度韓国で行われる、グランプリファイナルが楽しみです〜。

GPシリーズというのは、世界6カ所で行われる大会と、それを勝ち抜いた男女上位6名が進出できるGPファイナルで構成されている世界公式戦なのだ。

女子は日本からは3人も出ます^^
日本はスケート強し!です。
いつになく全盛期です。

浅田真央ちゃん
安藤美姫ちゃん
中野友加里ちゃんの3人です。

演技見たい?
まおちゃんhttp://jp.youtube.com/watch?v=YxPuRjmAO9I
みきてぃhttp://jp.youtube.com/watch?v=_5AXUCkWvt8
ゆかりんhttp://jp.youtube.com/watch?v=E2f5EYwUOEY

みんな素晴らしいです☆


200806291258000.jpg

「みなさんスケート(見るの)好き??」
(^皿^)v


2008年12月2日  ka_na

nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。