SSブログ

環境とふところにやさしい車 [おきにいり]

ガソリン170円越え。

100円を切っていた時代はどこへ??
これはもう、ガソリンじゃなくて新しい燃料への移行がすぐ目の前に来てる。



北欧は、エタノールやバイオガスなどのインフラが整っていて、もうガソリンからの移行が行われているけど、日本はどうやら電気の力で走るクルマの方向に行くみたいですネ。

私が乗ってみたいクルマ、それはコレ!
mie_bod_img_01.jpg

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/corporate/technology/environment/miev.html

i MiEV(アイ ミーヴって読むみたい)
現行のアイちゃんのボディーを使って、電気の力だけで走る電気自動車。
モーターのちからで走るから、キーをまわしてもエンジン音がしなくて、

「えっ?これで走んの??  へっ?」



っというリアクションになるらしい。



1円/1km が売りのミーヴちゃん。

これに乗りたい(;_;)




家での充電代を含めてもお得!

そしてなにより環境にイイ・・・

走行時のCO2はゼロ。充電時の電気はくってるけど、今はソーラー発電とか自家発電も進んできてるし、実質CO2は出さない方向でいけるかな。


これが日本のだした結論か・・・



京都議定書の削減案の数値に近づくためにも、どうか、こういったクルマ、安いお値段で

どうか


発売してください(>_<)



というわけでおすすめ映画はこちらになります。
私まだ見てません。
今度借ります。


不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション

不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 6

Keaton

ヘタレ風邪っぴきの絵にご訪問&niceありがとうございます!!

歌手を目指しているんですね~。オイラはその世界ことはよく解りませんが、歌はもちろん好きです。その時その時の気持ちによっても好きな曲は変わりますが・・・自分を表しているような歌が一番好きっ、ミスチルのAnyなんですけどね^^;

大変なこともあると思いますががんばってください!! 風邪でヘコたれたオイラがblogのコメントでもちょっと嬉しくなりましたからっ^^

おはつにも関わらず、長々とすいませんでした!! これからも宜しくです!!
by Keaton (2008-06-10 22:35) 

ka_na

☆keatonさん

ご訪問とすてきなコメントをありがとうございました^^
今、一つ目の壁にぶつかったところで、とても凹んでました。
というか自分がただ甘いだけなのはわかっているんだけど、はじめて乗り越えなくてはいけない壁です。

器用貧乏の汚名を晴らすためには、この壁こえなきゃずっと今のままだから・・・

お初にも関わらず、とても励まされてしまいました。
ありがとう。また伺います^^
お体お大事に☆
by ka_na (2008-06-10 22:48) 

ケイクス

ご訪問&niceありがとうございます。
電気自動車、ほんと夢が現実になったら素敵ですね(^^
「不都合な真実」は本で読みました。
by ケイクス (2008-06-11 00:10) 

gehirn

ご訪問ありがとうございます。
アメリカもガソリン高騰でハイブリッドすごく売れてます。
日本に比べればガソリン代安いですが、
走る距離が半端じゃないです。
by gehirn (2008-06-11 01:47) 

ka_na

☆ケイクスさん

ご訪問ありがとうございました!
一人一人がもう少し、地球は大変なんだぞ!って思っていかないといけないなぁって思います^^

☆gehirnさん

ご訪問ありがとうございました〜!
アメリカもハイブリッド売れてるんですか>_<
日本車人気もあってなのかな?
全体的に日本の最近のクルマは燃費がいいですもんね!
今度日産から、100km/3ℓ のちょー低燃費クルマが出るとかでないとか!
by ka_na (2008-06-11 11:36) 

ka_na

☆miopapaさん、sasukeさん、takemoviesさん
ご訪問とniceありがとうございました^^♪
by ka_na (2008-06-11 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すごい11歳いろいろなそら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。