SSブログ

なんで歌うのか? [歌]

最近、歌うことが嫌に感じることが多い。
だから、歌わない。

だって、いやいや歌うのは、意味をなさないから。



「好きなことは趣味にしておくのが一番いい。」



その通り。

本気でやればやるほど、苦しい。
でもそこにやりがいや、苦しみの先の幸せが見いだせなかったら、仕事になんてできない。




歌が人に何かを与える。
独りよがりの歌はもうたくさんだから、しっかり意味を持った歌を歌いたい。

絶対に聞いてくれた人の心に、一つでも、少しでも、何かを置いて来れる歌を。


自分の中で歌うのではなく、外に向かって歌うこと。
これはとても難しくて、私はまだ出来ない。


それは、たぶん、歌うときにすごく考えながら歌ってしまうから。
うまく歌おうとか、こういう風に歌おうとか、とにかくいろんなことを考えてしまう。

そうすると一番大事なものが抜けてしまうんだ・・・




「心」




今とても悩んでます。。。


2008年6月5日 ka_na


タグ:
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

ka_na

☆HALさん、rebeccaさん
niceありがとうございました♪
by ka_na (2008-06-12 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ももたろう6月からのしごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。